2010-09-16

嵐。

今日、嵐来ましたねえ。
ちょうど9月再開して、初めてのJOYJOYキッズの最中、
どーっと雨が降ってきましたが、
それくらいだったでしょうか。

うちの方は停電もあったようですが、
教会は大丈夫だったので、無事キッズクラブができました。

そして、その後、もっと東のほうで大変なことになったようです。

今もQueensやLong Islandは交通がまひ状態みたいです。
Tornadoも発生したようです。

今日もたくさんの感謝があるのですが、
今夜は1週間で唯一の何も予定のない夜なので、
明日から週末に備えて、ありえないくらい早く休みます。

でも、一言だけ。

今日の朝の家庭集会は、
小さな集会でしたが、
赤ちゃんを抱えている方々や、
赤ちゃんが与えられて、今つわりで苦しんでおられる方々が来られました。

そんな方々とお話しながら、
「お母さんは命がけだよなあ」と思い、
自分の母の存在に心から感謝しました。

今、ここに生かされていることに感謝。

2 comments:

  1. そちらは嵐だったのですね!私たちが行っている間は、日曜日に雨が降った以外、ずっと気持ちの良い晴天で助かっていました。
    アメリカって、わりとすぐに停電になりますよね。交通状態など、守られ、早く通常通りに戻りますように。

    ところで、自称タイガーマスク、なんとK先生のところにも出没していたんですね… 全然知らなくて、今日、この記事をみてびっくりしました…
    http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sportingnews/article/11

    ReplyDelete
  2. はちこさん、

    ほんと、大変だったようです。Long Islandの方ですが。
    今年はもう1回、BronxにTornadoがtouch downしているのですが、
    昨日のもTornadoだったんでしょうね。

    今日はすっかり天気も回復して気持ちの良い一日です。
    うちの近所は大丈夫ですが、
    Queensは復旧に時間がかかるのかと思います。

    そうですよ、自タイの話、K先生ともワシントンのS先生とも話しましたよ。
    こどもたちの夏休みが終わって、活躍の場が限られてきたのか、
    最近、消息が聞こえてこないですが、
    どうしたんでしょうね。

    ・・・なんて、
    また突然現れる呼び水になりそうでコワイですが・・・。(笑)

    ReplyDelete