2010-08-08

準備万端。・・・?

昨日、今日とJOYJOYキャンプのための準備。
多くの皆さんの奉仕で、準備ができました。
あとは、聖書からどんな話をするかを詰めて、
それから、60人の子供たちを迎えるだけです。

楽しいキャンプとなりそうです。
みなさんのご奉仕の様子がもうHPにアップされています。
http://www.jccofnj.org/gallery/thumbnails.php?album=104

でも、暑そうですから、
体をしっかり休めなければ・・・。

昨日、夜にアイス・カフェ・ラテのかなーりストロングなのを
夜11時頃に飲んだら、眠れなくなって、朝になるんじゃないかと思いました。
コーヒーごときで、眠れなくなる、なんてめったに無いんですが、
でも、3時過ぎには無事眠りにつきました。

明日から1週間は朝の祈祷会をおやすみするので、
ちょっと寝坊して体調を整えます。

次のアップはいつになるかわかりませんが、
便りのないのは良い便り・・・というノリで見てやってください。

ではでは。

2 comments:

  1. かきごおり先生

    何度もコメントしたのですが、出来なくて・・・(恥)
    はちこさんのブログから辿りつき、随分前から毎日楽しみにしいます。
    自分の教会があり、牧師先生を信頼しているのに、別のブログにアクセスすると言うのはいけないのでしょうか?
    大丈夫ですよね?

    母教会(洗礼を受けた教会)から動いたことも無いので、そのことを喜んでもいますし、ある時は苦しくもなります。

    これから色々相談させていただけたらと思っています。
    よろしくお願いします。

    ReplyDelete
  2. Anonymousさん、

    ようこそ!
    なんだか、このコメント欄は確かに不親切ですよねえ。
    自分は随分なれましたが・・・。

    「自分の教会があり、牧師先生を信頼しているのに、別のブログにアクセスすると言うのはいけないのでしょうか?」

    私は全然OKでしょう。と思いますが、
    みなさんどうされているんでしょうかね。

    でも、いろんなところに交わりが広がるがゆえに、生かされている教会でもっともっと主に仕えていく深まりが深まっていくようにと願っています。

    「母教会(洗礼を受けた教会)から動いたことも無いので、そのことを喜んでもいますし、ある時は苦しくもなります。」

    それはまた素晴らしいことですね。それは喜ぶべきことです、ほんとに。
    でも、また「苦しくもなる」というのもなんだかわかるような気がします。「がまん」だったり「律法的」だったり、しているのではないか、という思いに悩まされることもあるのでしょうか?でも、Anonymousさんをそこに導かれたのは主であることはたしかですから、そこに目を注いでいくことが大切だと思います。

    主からの答えが与えられますように。平安が与えられますように。

    ReplyDelete