2010-05-09

南へ!

今日は本当に寒いくらいの一日でしたね。
そして、昨日からの強い風、
昨日の夕方はあちらこちらで木が倒れていました。
やっと風も弱まってきたでしょうか?


でも、そこで、また問題になるのは、
冷え込みです。


今夜はFreeze Warningが出ています。
つまり「凍結警報」です。


春も早かったですが、寒さも遅くまで続く、
寒暖の差の大きいここ数ヶ月。
農家の方々も大変だろうと思います。


今は夜の10時半で6.9度。
明日の朝の最低気温は0度くらいの予想です。


その寒さから逃れるために、ではないですが、
明日から南の方にドライブして行きます。


目的地は、Ashevelle, NC。
ビリー・グラハムの研修センターでのWorship Seminar。
オーストラリアのHillsong Churchで礼拝リードの牧師として、奉仕されていた、
(今は立場は違いますが、やはりその教会で奉仕されています)
DARLENE ZSCHECH(子音ばっかりで読めない)さんが講師で、セミナーがあります。



実は今年のアカデミー賞のニュースの中で、
The Coveという日本の捕鯨を題材にしたドキュメンタリー映画の受賞がありましたよね。その時に、「何だそりゃ」と調べていたときに、このセミナーにヒットしたのでした。


というのも、この研修センターの名前が「The Cove」なんですよね。


楽しみにしています。


明日はフィラデルフィアの郊外に住んでおられる方をご訪問して、
その後、バージニアまで走ります。


昨日と今日の聖書。
昨日から今日のところは、エレミヤ42章15節から、43章にかけて。


「あなたは偽りを語っている。私たちの神、主は『エジプトに行って寄留してはならない』と言わせるために、あなたを遣わされたのではない。ネリヤの子バルクが、あなたをそそのかして私たちに逆らわせ、私たちをカルデヤ人の手に渡して、私たちを死なせ、また、私たちをバビロンへ引いて行かせようとしているのだ。」43:2-3


ひどい話ですよね。
何でも神様の語られることを話して下さい、
と言っておきながら、
実際、エレミヤが語ることが、
自分たちの考えと正反対のことであったときに、
「そんなことは神様のメッセージであるはずがない」
「バルクにそそのかされたのだ」と
いちゃもんをつけるんですよね。
なんくせをつけるんです。
それも、「あなたがたは私に悪を企んでる」とまで言われてしまうんですよね。
ああ、悲しい。

なんなんだろうなあ、と思います。

エレミヤの苦悩を思わされます。

私達が神様に従っているかどうかは、
人が喜ぶかどうかということと全く関係ないんですよね。
ある時は正反対だったりすることもある。

振り回されないで、
誠実に主に聞き、主に導かれる歩みをさせていただきたいと思います。

私自身も主の導きが自分の願いと正反対の時にも、
主に従うことができますように。

主よ、
あなたの導きを示して下さい。
あなたの導きに従って歩む者とならせて下さい。
自分の願い、人の願いにふりまわされない、
確かなあなたの導きに従う者とならせて下さい。

No comments:

Post a Comment