2009-06-09

神様の方法で。

今日は朝起きたら雨が降っていて、
8時頃は土砂降りでした。


夕方もあちらこちらで雷雨でしたが、
ここら辺は大丈夫だったようです。


明日も曇りで、時々にわか雨。
金曜日くらいまで雷雨が続きそうです。


でも、この週末は、スカッと晴れそうです。
日曜日は「野外礼拝」。
ここ10年くらいは毎年天気が守られていますが、
今年も記録更新しそうです。


さて、今日の聖書。
今日は出エジプト記の30:1-16でした。


「あなたがたは、その上で異なった香や全焼のいけにえや穀物のささげ物をささげてはならない。また、その上に、注ぎのぶどう酒を注いではならない。」9節。

神様の方法がある。
私たちの方法ではなくて、神様の方法。

このあと、アロンの子供たちが自分の方法で神の前に出たときに、
主の前から火が出て、彼らは裁かれたと書かれています。

本当に主の前に主の方法で出ることが、
どれだけ大切なことだったかと思います。

今も、私たちは神様の喜ばれる方法で歩んでいるでしょうか?
私自身、主の方法に従っているでしょうか?
その方法、どのように見極めるのでしょうか?
旧約聖書のように細かく規定されていた方が、
どんなに楽か、と思います。

私たちは主の御心を求め、
尋ねて、ある時は信仰を持って決断します。
でも、それでも間違っている可能性はあるのです。

だから、いつも聞いていきたいと思います。
主が導かれる道を尋ねていきたいと思います。

主よ、
いつもいつもあなたの方法を尋ねます。
どうか、教えてください。
あなたが願っている道を

No comments:

Post a Comment