2008-02-13

主は喜んで与えてくださる。

今日はまた寒い一日でした。
夜は風もあって、本当に寒かったです。

NJは今日は雨です。
でも、明日はばっちり晴れるようです。
無事飛行機着きそうですね。

今日も朝からいろいろな方にあったり、
お電話でお話をしたり、
幸いな一日でした。
でも、本当は、もっと訪問したかったり、
お会いしたかった方々たくさんおられます。
次回は是非もうちょっと時間をいただきたいです。

明日は午前中は母教会での祈り会。
そして1時に出て、5時台の飛行機です。
24時間後はアラスカ上空くらいでしょうか。

今日の夜は1年以上前から楽しみにしていた
大学時代の友人と22年ぶりの再会。
彼は臼くもなく、城くもなく、房々でした。

本当にエキサイティングで、あっという間に2時間半が過ぎていました。
日本にいる経済の専門家と、アメリカにいる牧師。
いい勉強にもなりましたヨ。
是非、次の再会はNYで・・・。

さて、今日の聖書。
今日はルカによる福音書12章22-34節。

「小さな群れよ。恐れることはない。あなたがたの父は、喜んであなたがたに御国をお与えになるからです。」32節。

この「喜んで」という言葉が心に留りました。
とてもうれしく感じました。

主は私たちに与えようとしておられる。
私たちが一生懸命主を説得するのではなくて、
主は私たちに喜んで与えようとしておられるのです。

だから、安心して主に求めていこうと思います。
主が与えてくださることに期待して、
それを信頼して信じて、
もっともっと主の祝福を求めていこうと思います。
「聞いてくれないかもしれないけど・・・」ではなくて、
主は与えたいと、与えようとうずうずしておられるのです。

主よ、
あなたが私に喜んで与えてくださることを、
喜んで与えようとしておられることを、
感謝します。
求めます。あなたを求めます。
どうかあなたがわたしに与えようと
準備しておられるモノ、教えてください。

次の更新はたぶんNJ時間の木曜日の夜・・・。

ではでは。

3 comments:

  1. お忙しいなか22年ぶりの対話のときをいただき、ありがとうございました。
    かきごおり師のますますのご活躍を、遠き日本の地からお祈りしております。
    いつか妻とNJをご訪問できる日を夢見て

    追伸:
    実は最近、うすくなっております(~_~;)

    ReplyDelete
  2. かきごおり先生
    NJに無事に到着されたた事と思います
    日本での滞在中は、神様の祝福が一杯でしたね^^
    ぶおーのさまとの22年ぶりの再会も果たされ本当に良かったですね^^
    日本でのお疲れが早く取り除かれますように祈ります
    是非、次回は、名古屋へいらしてくださいね^^
      旧ジャージーでした

    ReplyDelete
  3. ぶおーのさま、

    あ、ちょい「臼」でしたか。うらやましいほどたくさんあったようにお見受けいたしましたが・・・。

    あっという間の2時間半、でしたよね。そして、22年間ぶりっていうことをうっかり忘れてしまうほど自然でしたよね。

    それから、学生時代からそうでしたが、ぶおーのさんの研究熱心な姿には本当に感服。これから世の中がどうなっていくのか、預言者的な視点もお持ちなのかな、と思いました。これからも機会があるたびにお会いしましょう!


    旧ジャージーさん、

    無事に着きました!
    本当に今回の日本は特別でした。
    名古屋、はい、今度こそ、ゆっくり・・・と思います。

    お祈りに感謝しています!

    ReplyDelete