2008-02-11

何を恐れるか

今日もそこそこ暖かくなりました。
夜になって外に出たのですが・・・暖かく感じました。
滞在先のそばにあった、ファミレスがBOOK OFFに変わったので、
いろいろ本を仕入れに・・・。

でも、明日の予報はやはり雪。

夜の11時で7度もあるそうなんですが・・・。

そして、NJに電話したら、-13度だそうな。
ちょっと帰るのがコワイかも・・・。

今日も、朝、個人的にお会いする方がいて、いろいろ話しました。
午後は病院訪問、そして、横浜で集会。

一人一人の課題は本当にそれぞれに大きな課題。

それについて、共に祈ったり、
語り合ったり・・・。

一人一人が神様からの答えをもらえるように、
励まし、支える働きをさせて頂く働きの大切さを思います。

日本に帰って、最初が大切で、続けて教会に行けることを願うわけですが、
ある方は10年以上かけて、行く教会が与えられて
ある方は2-3年かけて・・・
一人一人、神様が与えてくださる導きがあるんだなあと思いました。

たとえ、教会に続けて行かれていても、
本当に心の底から、その教会の一員になるのには、
また数年かかる、ということもあるんですね。

お一人一人を守り導いてくださいますように。

今日の聖書。
今日はルカによる福音書12章1-12節。

「恐れなければならない方を、あなたがたに教えてあげましょう。」5節。

私たちが恐れるべき方は誰なんでしょうか。
何を恐れなければいけないのでしょうか。

私たちはどれほど人を恐れることでしょうか。
その人を恐れることが、どれほど、判断を狂わせることでしょうか。

私たちが恐れるべきなのは主のみ。
神様だけであることをもう一度思わされました。

人を恐れない強さを与えて頂きたいと思いました。

主よ、
どうか、あなたをおそれる者とならせてください。
あなたをおそれる者の強さを教えてください。
人を恐れるところから解放し、
あなたに従う者としてください。
あなたの御業を見せてください。

No comments:

Post a Comment