2006-12-18

目を留めておられる神

今日も暖かかったですが、
これもおしまい。
今は夜の11時ですが、6度くらい。
明日の朝は0度くらいまで下がるでしょう。
昼間も10度以下。
ちょっと東京の冬かな、って感じですね。

今日はさっそく聖書。
でも、一日遅れなので、昨日の箇所。
昨日はガラテヤ人への手紙1章を読みました。

心に留ったのは、
「生まれたときから私を選び分け、恵みをもって召してくださった方」という15節の言葉です。

そうなんだなあ、と思いました。
わたしも神様に目を留めて頂いて、
恵みをもって召してくださったのだと。
自分が気がつかなかった、
自分が気がつくはずがなかった頃から、
神様はわたしに目を留めてくださっている。
そして、使命を与え、その使命のために一つ一つの備えを与えて下さっていたのだと。

今の子ども達にも、若者達にも、
主はひとりひとりにぴったりの使命を与えて下さっている。
ぴったりの使命のために必要な準備を与えて下さっている。

時にはきつい経験をするかもしれない。
悲しい経験をするかもしれない。
でも、それも主が私たちひとりひとりに与えて下さっている
使命のための準備なのだ。

主よ、
どうかあなたの与えて下さっている使命のために、
わたしを整えて下さい。
わたしの内なる人を強くし、
あなたの与えて下さっている使命を全うすることのできる者としてください。

No comments:

Post a Comment