2006-12-17

神の力におおわれる

あー、また日付が変わってしまいました。
でも、明日の朝は教会での祈り会がないので、
ちょっと気持ち的にゆとり・・・。

で、2日分溜めないで、今夜のうちにアップしておきます。

で、土曜日の天気。
ちょっと冷えますねえ。
ずっと暖かかったので、やたら寒く感じます。
今、夜の12時過ぎ・・・。
で気温が0.3度。
ほぼ1週間ぶりの氷点下に下がりそうです。

でも、明日、あさってと暖かくなるみたいです。
そして、火曜日からは「現実に戻る」んだそうです。
(じゃあ、今は何だ?)

で、今ずっとクリスマス以降の天気をにらみ続けています。
久しぶりの1週間丸まるバケーションなので、
「とにかく雪はやめてよね」モードです。
いつもはsnow loverなのですが、こんな時はモードが変わります。
結構身勝手。
それで、天気はどうかというと、
ちょっと雪の可能性がある日がいくつか・・・。
まあ、まだ1週間以上先のことですから、どうなるか分かりませんが。

で、金曜日の聖書。
金曜日はコリント人への第2の手紙の12章を読みました。
よく読むところです。

その中で心に留った言葉は、
「私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。」
という9節の言葉です。

「キリストの力がわたしをおおう」。
いい言葉ですね。

自分が弱さを覚える時に、
そこを神様の力がおおって下さる。
恩師がよく言っておられたことを思い出します。

「穴の開いたバケツで水はくめない。でも、穴の開いたバケツの中を水でいっぱいにすることは出来る。バケツを水の中につければいいんだ」

そう、穴が開いているからこそ、水は中に入ってくる。
弱さが用いられるのだ。

神様の愛の中にどっぷりとつかって歩めること、
それに換えられる幸せはない。

主よ、
自分の弱さゆえに神様の愛の中で歩めることに感謝します。
あなたの愛に、あなたの力におおわれていることを心から感謝します。
あなたに愛されていること、
あなたと共に歩めることをもっともっといっぱいに感じて、
日々の生活を送れるように守って下さい。

もう眠いのでもう一日分はまた明日。





No comments:

Post a Comment