2006-11-26

知識と愛

日曜日が終わりました。
今朝は0.4度。
最高気温は15度くらいいきました。
まだしばらく暖かい日が続くようです。
助かりますね。

21日の記事にある、メールをくれた大学時代の友人が
教会に行ってくれたそうです。

その様子を教えてくれました。
こちら
それから
こちら
またまたうれしかったですねえ。

是非、続けて通って頂きたいです。
お祈りしております。

さてさて、
今日はコリント人への第1の手紙8章を読みました。

「知識は人を高ぶらせ、愛は人の徳を建てます。」(1節

いい言葉だなあと思いますが、
またどきっとする言葉でもあります。
自分が知っていると思うことは、傲慢へと自分を導き、
それは愛の道とは反するのだと・・・。

自分が分かっていると思っているならば、
分かっているはずのことも分かっていないことを知らなければいけないと・・・。

自分はどうだろうかと思います。
ほんとうに愛があるだろうかと。

もっと愛を教えて欲しいと思います。
自分が知ったようにならないように守って頂きたいと思います。

主よ、
どうか私を傲慢の罪から守り、
愛に満たされて歩むことが出来ますように。
この地に福音を伝える者として、
私を用いて下さい。

No comments:

Post a Comment