2006-09-11

誰の肖像が刻まれているか

今日もすばらしい日曜日でした。
新しい方々もたくさん来られて、

子ども達もたくさん来て、
JOYJOYキャンプの子達も何人か来て、
とてもにぎやかでした。

いよいよ明日から日本です。
楽しみになってきました。

でも、こちらを3週間近く離れるのはまた心配。
心配以上に、机の周りの整理もできてなくて、
やるべきこともやってなくて、
あとで「あー!」と思うのではないかとかなり心配。
帰ってきた時に、「あー!」と気がついて
その時にはもう遅くなってしまっていることがあるのではないかと、
かなり心配。

でも、出発しちゃったらもうしょうがないから、
ちょっと机の周りを、人に見られても恥ずかしくないくらいにしておこうっと。

今日の聖書の箇所は、
ルカによる福音書20章でした。
24節のイエスの問いかけが、私に対する問いかけになりました。

「これはだれの肖像ですか。」

これが私に対して、
「あなたは誰の肖像を頂いていると思うのですか?」と主が問いかけておられるように感じました。

「神さま、あなたの肖像です」とお答えしました。

神さまの肖像を頂いていることがどれほど光栄なことかと思いました。

だから、次の節に「神のものは神に返しなさい」という言葉も感謝を持って受け取りました。

主よ、
わたしはあなたのものです。
あなたが私の主であって下さることに感謝します。

あなたに私の存在をお返しします。
あなたのご用のためにどうにでも使ってください。

今回の日本訪問にも、あなたが先立っていってくださって、
用いてくださいますように、
あなたの思いのままに用いてくださいますように。

あと少しでDVDの作業がやっと完了。
感謝!

No comments:

Post a Comment