2006-08-11

JOYJOYキャンプ無事終了

今日で、JOYJOYキャンプが無事終わりました。
ちょっと寂しいような気もします。
でも、「終わった!」という充実感もあります。

楽しい思い出と、
また教会行きたいな、という気持ちと、
聖書の言葉、
神様に愛されている実感、

子ども達の心の内に残ったらいいな、と思います。

最終日、最後の一時間、家族を招いて、
子ども達の様子を知らせる「発表会、表彰式」を持っていますが、
その中で上映するキャンプ中の写真のスライドショー、
昨日、順調に準備して、15分くらいのものを準備して、
夜の12時頃、DVDに焼くために、エンコードを始めたのですが、
それをコンピューターに任せて、寝たのですが、
朝4時頃に起きて「どうかなあ?」と見たら、
なんと愛用のノートブック君は途中でリスタートした模様。

焦ったのなんのって、
いろいろ試してみましたが、
どれもうまくいかずに、
最後に朝6時にいちかばちか、再度エンコードに挑戦。
それが終わったのが昼頃、
キャンプを抜け出して、家に帰って、DVDに焼いて、教会に戻って、
無事、上映することができました。

でも、その中で、一回は上映をあきらめかけました。
そして、もしも、それが神様のなさることならば、
スライドショーがなくても、エンディングのプログラムを祝福して下さる、
そういう確信が与えられました。

大切なことは何か、一番大切なことは何か、いろいろ考えさせられる朝でした。

何よりも、子ども達の心に、聖書の御言葉が残ることを祈っています。

明日、まとめていろいろ更新!

じゃ。

3 comments:

  1. こんばんわ。ありゅです。
    5日間ご苦労様でした。
    昨日、写真もココも更新が無かったので、もしや体調を崩されたのでは、と心配していました。
    スライドショー、大変だったんですね。
    でも、とてもいい表情の子供達ばかりで、楽しさが伝わってきました。
    JoyJoySundayなるものがあるなんて、びっくりです。残念ながら旅行に出かけてしまうので、参加できませんが、来年は是非また参加させていただきたいと思っています。
    ありがとうございました。

    ReplyDelete
  2. お疲れさまでした。

    ReplyDelete
  3. ありゅさん、
    コメントありがとうございます。
    JOYJOY Sundayってねえ、私が勝手に読んでるんですけどね。日曜日はみんなでJOYJOYに来た子達とご家族を歓迎します。
    迷路をこわすのも、ちょっと寂しく、とても楽しいイベントです。
    ご旅行楽しんでいらっしゃって下さい。
    でも、毎週がJOYJOY Sundayみたいな気持ちで、いつでもお待ちしています。

    匿名さんもお言葉ありがとうございます。
    今朝はゆっくり寝ていようと思ったのですが、すっかりオヤジ体質になってしまったようで、6時過ぎに目が覚めたらもう眠れませんでした。(^^;)

    ReplyDelete