2014-08-02

どの言葉を聞くか?

今朝は雨。
でも、朝のうちに上がって、昼間は曇りか、晴れ間も出るでしょう。きっと。




で、明日はもう一度また雨。すっかり回復するのは月曜日かな。

今日の聖書。
今日は詩篇11篇を読みました。


「わたしは主に寄り頼む。なにゆえ、あなたがたはわたしにむかって言うのか、『鳥のように山にのがれよ。』」1節。

周りの人は逃げなさいという。
敵があなたの命を狙っているから、
危険だから。

でも、この詩人は神を信頼していた。
神様のみ許しなければ、敵も何もできないことを知っていた。

私は誰の声を聞くだろうか?
誰の言葉に動かされるだろうか?

神様、
あなたの言葉に聞いて、あなたの言葉に動かされて歩む者でありますように。


No comments:

Post a Comment