2013-11-12

初雪。

今日は朝起きたら、小雪が舞っていました。
初雪。

そして、一日寒くて4度どまり、夜の7時頃にはもう氷点下。
今は夜の11時ですが、-1.6度Cまで冷え込んでいます。
-4度くらいまで下がるようです。
あしたも晴れますが、気温は3度くらいまでしか上がらない予報。
冬ですね。

さて、先週末のコンサートにはたくさんの方々がおいでになって、
とても幸いなひとときとなりました。



私は特にうれしかったのは、祈ってきた方々が何人かおいでになれたこと。
(もちろん、祈って来た中で、おいでになれなかった方々もおられたのですが・・・)

神様が祝福して、導いてくださったことを感じました。

土曜日の2回のコンサート、そして、日曜日の礼拝では、
サックスもすばらしいと思いつつも、メッセージが心に響いてきていました。

そして月曜日はNYでのコンサートがあったのですが、
そちらは、Amazing Graceの演奏が本当に心に響きました。
音楽が心に響くと、心が開かれるなあと本当に感じました。




今度の日曜日は感謝祭の礼拝と愛餐会。
更に神様が祝福してくださり多くの方々がおいでになれますように。

さて、「日々のみことば」から「ヤコブの手紙」。
10月の終わりに読みました。

「しかし上からの知恵は、第一に清く、次に平和、寛容、温順であり、あわれみと良い実とに満ち、かたより見ず、偽りがない。」3:17

1章にも「知恵の足りない者は神に求めなさい」と出てきますが、
神様は私たちに知恵を与えてくださる方。
そして、その知恵は、きよい知恵だという。

寛容で温順なんだという。

ああ、そのような知恵を与えてほしいと思った。
この世の知恵は、高ぶりやすく、自己中心的になりやすい。

自分もそう感じるし、
周りの人から見ても、本当に神様から来た知恵だなあ、
そう感じるような、天からの知恵を与えてほしい。

神様、
あなたが与えてくださる知恵に感謝します。
あなたの知恵、きよい、寛容で、温順な知恵を、
あなたが与えてください。

No comments:

Post a Comment