2012-01-31

神様がおられるから。

ホントに暖かくなりました。
そして、暖かい夜となりました。
夜の10時半で、7.1度C。
明日ももう一日暖かくなりそうです。


さて、今日は早速「日々のみことば」から。
今日はルカ5:1-11を読みました。


「こわがらなくてよい。これから後、あなたは人間をとるようになるのです。」10節。

ペテロがイエスに従うところです。
読むたびに違ったこと、いろんなことを思わされるところですが、
今日はこの言葉が心に留まりました。

ペテロが何を恐れたかと言うと、
自分が一晩一生懸命やって捕れなかった魚、
それがイエスの言う通りにしたら、たくさんとれたからです。

そのイエスが今度は「恐れるな、あなたは今度は魚ではなくて、人間を神様の元に連れてくるようになる」と。

これはすごいこと。
イエスは「しっかりしなさい、私があなたを選んだのだから」と言われたのではない。
「これからも、私に従いなさい。私があなたにこれからも、このようなことを人の救いにおいてみせてあげるから。」と。

私の人生にも主が同じことをしてくださるかと思うと、
わくわくしてくる。
主を信頼して歩んでいこうと思う。

主よ、
あなたのみ業を見させてください。
あなたを信頼して、従っていきます。
導いてください。


No comments:

Post a Comment