2011-11-28

アドベント聖書日課。

アドベントに入りました。
今年も聖書日課を準備しました。
まずは第一週目。

http://www.jccofnj.org/main/advent2011/2011adventwk1.pdf


今日の朝、教会での祈りのひとときを終えて外に出たら、
圧倒されるような朝焼け。
神様のプレゼントに感謝。


「朝焼けは天気が崩れる前兆」とよく言われますが、
まあ、そこまで言っていいのか?と納得はしていないのですが、
確かに、そういうことが多いですね。

今夜から、天気が崩れそうです。

2 comments:

  1. 旧ジャージー11/28/2011 05:47:00 PM

    かきごおり先生
    本当に美しい朝焼けですね
    枕草子の「ふゆはつとめて」早朝が美しいの言葉を思い出しました
    こんな美しいものを見た日は、感謝倍増ですね^^

    レフトオーバー鍋
    とてもレフトオーバーには見えない豪華鍋ですね
    美味しそうです

    先生の課題のUPを見て
    おおお~~~今年もアドベント突入と感じました!!
    クリ友にも配布します

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    冬の朝はホントにきれいですよね。
    まあ、夏の朝は起きたらすでに明けてたりしますが。(笑)

    レフトオーバー鍋、ホントおいしかったですよ。中身はホントにレフトオーバー+白菜(箱買いの白菜の最後の2個)でしたが、いけました。

    アドベント聖書日課、活用していただいて感謝です。
    クリスマスまでの4週間、共に歩んで行きましょう!

    ReplyDelete