2010-09-02

主の守り。

また日付が変わってしまった。
でも、今夜はなんだか元気なので、
1つ更新。


昨日も暑かったです。
9月になったのに、ありえない暑さです。
35度くらいまで上がりました。
夜になって、ちょっと涼しくなって、23度台まで下がってきました。
今日ももう一日暑いようです。


そして、今、天気予報の世界は、ハリケーン・アールくんの進路予想の話で持ちきりです。
最大風速60m/s以上の強いハリケーンがフロリダの東を北上中です。
今日の夜にはノースカロライナに接近です。


金曜日の夜にはこちらにも影響があるかもしれません。


一昨日の朝、教会に祈りに行ったら、
Costcoのニュースレターが着ていました。


その表紙を見て、「この人、どこかで見たなあ・・・誰だったっけ?」と思って、




んー、とおもっていたら、TOMS Shoesの創業者じゃん。
自分、8月の初めのセミナーにいって、この人の事知って、
ここで紹介してたじゃん。




とうとう天下のCostcoも、このブログからネタを拾うようになったか・・・、と感心・・・。


バキッ!!☆/(x_x)


でも、ここでも、New Business Modelと紹介されているよね。
そうなんだ。社会的にも注目されているんですよね。


でもさ、ということは、CostcoでもTomsの靴が買えるわけ?
今度探してみよう!


さて、火曜日の聖書。
火曜日は詩篇の91篇。


「まことに主は、
  あなたのために、御使いたちに命じて、
  すべての道で、あなたを守るようにされる。
 彼らは、その手で、あなたをささえ、
  あなたの足が
  石に打ち当たることのないようにする。」
11-12節。

これを読みながら、
いつも感じることはないのですが、
本当に自分は今まで、あまり意識することはなかったけれども、
本当に主に守られてきたんだなあと思う。

神を信じているから、
クリスチャンだから、
牧師だから、
試練がないわけではなく、
問題がないわけではない。

でも、本当に、今まで主が特別に守ってくださったんだなあ、ということを、
しみじみ思わされた。

感謝することを忘れてしまう、
というか、本当に意識することがなさすぎる。

主のまもりに、目を注いで、
どんなに主がとくべつに自分を支えてきてくださったか、
忘れることがないように。

主よ、
あなたのまもりに感謝します。
あなたが特別に私を守ってこられたことに感謝します。
あなたを信頼します。
あなたを信頼しながら前進していくことができますように。

No comments:

Post a Comment