2009-03-23

グッドタイミング・・・というか。

日本は月曜日の夜です。
朝は暖かかったのですが、
午後からぐっと冷えてきました。
夜はまた冷えています。

明日の朝は5度くらいまで下がるみたいです。
5度が寒く感じる・・・。

さっき、風呂に入ろうと思った時に、壊れました。


あ~あ。


でも、このタイミングはまあ、良かったんです。


1.もしも、これが外だったら大変でした。
2.今朝だったらセロテープ貼って一日回らなければいけませんでした。
3.実は、このめがね、3年生か4年生くらいだったので、レンズの安い日本で買おうと、1週間前の土曜日にめがねを注文していたのでした。○×両用デビュー。(「水陸両用」じゃないよ、念のため。)


だから、まあ、壊れるなら、このタイミングで良かったんだと思います。


明日、開店を待ってピックアップして、早速それをかけて、一日の予定をこなします。


さて、先週金曜日の聖書。
金曜日20日はヨハネ12章44-50節。


「わたしが話したことばが、終わりの日にその人をさばくのです。」48節。

イエスが語った言葉が、
聖書の言葉が、
わたしたちのことを裁く。
最後の日に。

何を信じたか、
どのように従ったか、
どのように生きたか。

信じて、そのように従って、そのように生きる者でいたいと思います。

最後の日、
主に迎えられる日。
ただただ、主のあわれみに
すがるのみです。

主よ、
あなたが私を迎えられる日、
ただ、十字架のめぐみに信頼します。
十字架のめぐみを信じて、
そのように生きる者であり続けられますように。

2 comments:

  1. かきごおり先生
    午後になると風が強くなって寒くなりますね
    家の近くの桜の名所に偵察に行って来ました
    満開は、来週ですね~~~

    ご家族、訪問先の教会でダウン状態
    分るような気がします
    時差もありますし~~~
    私の行っている教会なら、
    お泊り出来るスペースもありますから
    玄関でなくても大丈夫ですよ(*^^)v

    メガネもついに
    先生の忙しさに根を上げましたか??
    日本は、安いですよね~~~
    いよいよ両用デビューですか\(◎o◎)/!
    私は、もう少し頑張りますね(*^^)v
    夫が、いよいよ、老眼鏡を買いたいと言い出したので
    「安いところで買ってきてよ~~~」と言っておきました

    昨日映画を見てきたんですが
    その中の台詞で
    「人生、それぞれ辿る道が違うだけ」というのがありました
    神様がそれぞれにご計画された道を
    いかに、神様を信じ歩んでいけるか
    その全てを神様が見ていらっしゃる
    今日のみ言葉のところ読み
    ピッタリ!!!と思いました
    (^人^)感謝♪ 旧ジャージー

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    ほんと、ここ数日寒いですね。
    奥多摩におりましたから、
    本当に寒さが身にしみました。

    桜は今年は残念ながら、満開は見れませんね。

    旧ジャージーさんはまだ目は大丈夫なんですか?
    いやあ、私は両用使い始めて、
    楽になりました。
    こんなに楽なら、もっと早くしておくんだった、という感じ。

    いよいよ、明日、離日です。

    お祈りに感謝。

    ReplyDelete