2007-12-06

ハワイで吹雪

今日は寒い一日でした。
朝の最低気温は-7.2度。
昼間も、何とか0度は超えましたが、
1.5度止まり。
今は、夜の9時半を回ったところですが、
-4度まで下がってきています。

明日の朝も-6度くらいでしょう。

ハワイで吹雪だそうです。
Big Islandにある二つの高い山は富士山級。
とゆうか、富士山より200メートルくらい高い。

で、今2100メートル以上の所は雪になっているようです。
こちらでもなかなか出ないBlizzard Warningが出ています。

下の方は大雨だそうです。
そちら方面の方、お気をつけて。

今日は子供のプログラムのために、
材料を探しに、模型やさんに行ってきました。
Ramsey, NJの17号線沿いにあるHi-Way Hobby.
鉄道模型や、プラモデルなどいろいろあります。

日本にはたくさんあるこの手の店をこちらで探すのは、
結構大変です。
日本ではおもちゃ屋さんでもプラモデルは売っていますが、
こっちはそんなのありません。

で、結構見入ってしまいました。
TAMIYAのプラモデルや、
モーターのセットとか、
そうそう、何年か前に「モーター」をさがして、
(これも子供のプログラムのため)
やっぱりなかなかなくて、何時間もかけて1個見つけた覚えがありますが、
ここにはあります。
「ガンダム」のプラモデルもいろいろあります。

小学生の頃、友達の誕生日に呼ばれたら、
「戦車のプラモデル」を持っていくのが定番でした。
戦車には余り興味はなかったですが、
それでもいくつか作りました。

そのころは、「リモコン」の戦車のプラモデルもありましたが、
今日は見あたらなかったですね。
でも、ちょっとはまってしまうかもしれません。
プラモデルの世界。

あ、あと、アメリカらしいのでは、
「ノアの箱舟」のモデルもありました。
プラモデルじゃなくて、木でできたキット。

探していた材料は見つからなかったのですが、
後学のためにかなり勉強になりました。

いつか紹介したCGNTV。
(右にもリンクを貼りました)
今日、ちょっと時間を作って、
QT基礎セミナーのQTの分かち合いと証し(1)を見ました。
こちらが前半。(リンクをクリックすると音が出ます。注意)
こちらが後半。(リンクをクリックすると音が出ます。注意)

本当に良い内容です。
韓国語に日本語の字幕なので、
ずっとコンピューターの前に座っていなければいけないのが、
結構大変なのですが、その価値はあります。

QTとはQuiet Timeの略で、
クリスチャンの人が、聖書を開いて祈って過ごす一時のことです。

この方は、本当に神様と過ごす一時を楽しんでおられると感じました。
そして、それが生活の一部になり、生活にimpactを与えているんですね。
そのような神様との一時を持てるようにと願いました。

さて、今日のわたし自身のQTから。
今日はイザヤ書の42章を読みました。

「彼は衰えず、くじけない。」4節。

イエスは私たちのために忍耐して、歩まれた。
そして、十字架の勝利を得られた。
そのことを思わされました。

今のわたしにもどれだけ忍耐してくださっているだろうかと思いました。
どれだけ、耐えて、待っていてくださるだろうかと。

歩みの遅いわたしのために、
失敗ばかりで、
試行錯誤ばかりで、
あっち行って、失敗して、
こっち行って、失敗しているわたしのために、
どれだけ忍耐してくださっているか。

でも、あきらめないで待っていてくださる。
十字架の道を開いて、
今も待っていてくださる。

そのことに心から感謝しました。

主よ、
あなたの忍耐に感謝します。
あなたがわたしのことを見捨てないでいてくださることに、

心から感謝します。
どうか、これからも、よろしく、一緒に歩んでください。
あなたがいてくださることに、心から感謝します。

No comments:

Post a Comment