2007-02-12

BかMか

今日は暖かくなりました。
朝は-6度でしたが、昼間は5度まで上がりました。
でも、今、北の方から冷たい空気が下がってきています。
今夜はまたかなり冷え込むでしょう。

そして、明日の夕方から雪です。
昨日の朝までのBlizzardの声に変わって、
Mixed Precipitationの声が広がっています。
暖かい空気が南や東から入ってきて、
雪がSleetやFreezing Rainに変わるということです。
もっと暖かくなると、「雨」なんですが、
NYCはそうかもしれませんが、ここら辺は微妙みたいです。

まだまだ分らない状況です。
「大したことはない」
「Ice Stormで電線がやられる」
「吹雪でwhiteout!」
いろんな可能性があります。

積雪量も3-5センチから15センチ以上までいろいろありますが、
さすがに30センチ以上を予想するところはないみたいです。

明日にはもうちょっとはっきりすると思うのですが・・・。

今日はまた遅くなったので、
聖書の言葉に行きます。

今日はヤコブの手紙の3章を読みました。
「いちじくの木がオリーブの実をならせたり、ぶどうの木がいちじくの実をならせたりするようなことは、できることでしょうか。塩水が甘い水を出すこともできないことです。」12節の言葉です。

結局、表面的なことではなく、
中身なんですよね。
中身がきよめられていないと、
どんなに表面的にいいものを出そうと思っても、
それは出るわけがない。
だから、いつもいつも心の内側に気をつけなさい、ということ。

心の中にあるものが表面に出てくる、
外側に出てくる。

だから、いつもいつも神様の前に歩む、
神様と共に歩む、
心を主に支配して頂く、
それがどれほど大切かと思います。

表面的にかざってもしょうがない。
一時的にだまされる人がいても、
やがて、ばれていく。

「隠れているもので、明らかにされないものはない」

主よ、
心の内側に目を留めます。
きよめてください。
砕いてください。
満たして下さい。
あふれて下さい。
外側はついてくる。
それを単純に信じて、歩ませて下さい。

No comments:

Post a Comment