2014-01-01

新年早々 Snowstorm+激寒予報。

今日は教会でみなさんと元旦礼拝を守って、
一緒にお餅をいただいて、
楽しい一日を過ごしました。

大晦日に書いたように、
最後の最後は神様が私の支えであり、神様の慰めと御言葉による力が必要なのですが、また多くの方々に支えられている歩みであることを改めて思わされます。

で、今日の話題は、天気の話。
ホントに元旦早々なんですが、
今夜から雪になって明日一日降ったりやんだり、
でも本番は明日の夕方からあさっての朝のようで、
合計が15−20センチくらいという予報が出ています。
個人的にはもうちょっと少ないのでは・・・と思っていますが、
いい加減なことは言えないので、甘く見ないようにしましょう。





でも、全然大したことがなくても暴れないでくださいね。

で、問題は、その後の寒さ。
土曜日の朝は-16度Cくらいまで下がるそうで。
こちらはしっかり覚悟しましょう。

で、今日の「日々のみことば」。
今日は元旦なので、創世記1章。

「神は『光あれ』と言われた。すると光があった。神はその光を見て、良しとされた。」3-4節。

神様が光を造られた時に、
それは御言葉によって造られた。
神様が語られた時に、その通りになった。

私の人生にも神様は「光りあれ」と言ってくださる。
私の人生にも光を与えてくださる。
そして、その光を見て、「よし」と言ってくださる。
その方と共に歩めること、
その方が、あえて私とともに歩もうと言ってくださることに感謝。

クリスマスのころから、神様が私たちとともに歩んでくださること、
わたしたちと共にいてくださることに感謝が湧いてきます。
「光よあれ!」と言ってくださる方が、共にいてくださることに感謝。

神様、
あなたが今年も私と共に歩んでくださり、
私の歩みに光を与えてくださることに感謝します。
楽しみにしています!

No comments:

Post a Comment