2012-10-28

甘く見ないこと。

去年はIreneと10月の雪、2回も24時間以上の停電を経験しました。
そして、今年はSandy。

今回は、特に暴風と高潮に注意が必要のようです。

停電は大変だと思いますが、
でも、今回のstormは甘く見ていると命に関わると思います。

明日の午後以降は外出をしないこと、そして、特に海岸の近くの方は避難すること、水がたまっているところには車で入って行かないこと、高層ビルでは東側の窓に近づかないことなど、常識的なところかもしれませんが、最低限のことを守ることが大切だと思います。

ピークは明日の午後〜夜。今のところの予報ではここら辺は雨は50-150ミリと、大したことはなさそうですが、風が30m/sを超えます。くれぐれもご注意を。

こんな時に、人間の弱さを覚えて、主の前にへりくだるときとなりますように。

No comments:

Post a Comment