2012-04-16

春なんだか夏なんだか。

いやあ、今日は暑かったです。
湿度が低かったので、それほどに感じなかったのですが、
それでも、最高気温はウチの温度計で34度Cまで行きました。


もう夏ですね。
でも、季節は春なんで、ウチの前の通りの街路樹のOak Treeは満開!
車が真っ黄色です。
で、おとなしく中で過ごしていたのですが、
やはり何かしなければいけないような気がしてきて、
ウチの中にだっていくらでもやることがあるのに、
外のことが気になって、carpentar beeの駆除のために
薬を買ってきて、夜、奴らが寝静まった頃に、はしごに乗って
怪しいおじさんになって、駆除していました。


でも、外に出るたびにくしゃみ連発。


今週一週間おとなしくしていたら、
もう峠を越してくれると思います。


そんな中で、今朝、のんちが庭のアスパラとニラを収穫してくれました。






たくさんとったのですが、
夜までに全部食べちゃいました。
でも、まだまだ生えてきます。
木の芽も出てきました。
フキも大きくなってきました。
楽しい季節ですね。


明日は今日よりはずっと暑さは和らいで25度Cくらいの予想。
気温は上がったり下がったりですが、
金曜日までずっと晴れて乾いた日が続きそうです。


さて、最近の「日々のみことば」から。
ずっと雅歌を読んでいますが、今日は6:1-12。


「暁の光のように見下ろしている、月のように美しい、太陽のように明るい、旗を掲げた軍勢のように恐ろしいもの。それはだれか。」(10節)

愛を受けた人は輝いている。
愛をいっぱいに受けた人は。

「日々のみことば」誌では、妻は夫に愛されて輝く、と書いてあって、ドキッとしたけど、雅歌をずっと読んでいる中で、それは神様と私たちとの関係だと読んできたはずだ。(笑)だから、ここも、まずはそう読もう。「神様の愛をいっぱいに受けて私たちは輝くことができる」

もっともっと輝けるように、もっともっと神様の愛のメッセージを聞き、神様の愛の中に生き、神様の愛の中に身を委ねて、歩んでいきたいと思う。

主よ、
あなたの愛を感謝します。
もっともっと、あなたの愛を感じて、
あなたの愛によって輝かせてください。

No comments:

Post a Comment