2011-08-10

さあ、これから。

JOY JOY Campの最中ではありますが・・・。

2週間ほど前に、急にmacbookが充電ができなくなってしまったら、
電源コードの途中が断線していることが判明。
「ダメもと」で開いて自分でつないだら、ちゃんと通じたので、
80ドル節約〜と思っていた。

2週間前のTweet。
http://twitter.com/nj_otenki/status/95601241018740736

でも、その後、なんだかアダプターも熱くなるし、
時々また断線してつなぎ直さなければ行けないし、
大体火花でも飛んで、火事になったら、Apple社は「こんな使い方をしているからだ」と補償をしてくれないだろうし。JOY JOY Camp中に使えなくなったら、大騒ぎだし。
だから、昨日近所にある閉店間際のApple Storeで相談してみた。
そしたら、「この時間では、technicianがいないので」と予約を取ることに。
夜は7時半までと言われたので、JOY JOY Camp中は7時半までに作業が終わってないかもな、と思いつつ、アポを取った。

案の定、途中で抜け出すことになったのですが、
アポとって説明したら、61ドルだって。
80ドルよりは19ドル安いけど、
なんだか悔しい。

Whether your product is in or out of warranty, you can take your adapter to an Apple Authorized Service Provider or Apple Retail Store for evaluation and replacement if necessary. Pending the results of evaluation, you may or may not be eligible for a replacement adapter free of charge. Signs of accidental damage would negate any coverage. Be sure to bring in the computer used with the adapter; it is required to process potential adapter replacements.




とも書かれているし、無償交換かなと思っていたので。

ま、クレジットカードで買った製品なので、
保証期間が1年伸びる。
で、今度はクレジットカードの会社に電話をして、
交渉だな。

なんとか61ドル+Taxを取り返さないと。

さて、JOY JOY Camp の2日目。
昨日の写真だと、わからないのですが、このセットの裏には、
JOY JOY Camp名物、トンネル迷路が広がっています。


こんな感じ。




そして、ルートは毎日、みんなが帰った後、
中高生たちが新しく変更します。
子供たちに「もうこんなのわかっているよ」と言わせないためです。(笑)


さて、明日の聖書の話では、
イエスさまの十字架の話をします。
どうか、子供たちにイエスさまの十字架の救いの御業がなされますように。

No comments:

Post a Comment