2007-02-18

内なる飾り

今日は一日寒くもなく暖かくもなく、
まあ、典型的な冬の一日だったのですが、
夜になって急に冷え込んできました。

今日の最高気温は2度まで上がりました。
でも、今は夜の10時半で-7.7度です。
そして今もどんどん気温は下がっています。
この調子で行くと明日の朝は-10度以下ですね。

火曜日の夜から水曜日の朝にかけて、
ちょっと雪が降るかもしれません。
大したことはありませんが・・・。

今日は洗礼式がありました。
今年初めての洗礼式。
4ヶ月ぶりでした。
やはりうれしいですね。

今日洗礼を受けた方は音楽をする方。
洗礼を受けられて、これから、どんな音楽をなさるか、また楽しみです。

今、教会の皆さんに「救いの証し」を書いて下さるように、
お願いしています。
とりあえず、締め切りが今日。
10数名の方が出して下さいました。
あと1時間。
まあ、無理はしないで欲しいのですが、
期限を決めないと、「いつかやろう」と思ってしまうでしょうから、
決めてよかったのだと思います。
あと1時間で何通届くでしょうか?

でも、皆さんのお証を読んで励まされますし、
またお一人一人自分で今まで歩んできた道を振り返る時が持てるのはいいのではないかと思います。
そして、神様がどんなにすばらしいことをして下さったか、
それを味わうのは何とすばらしいことでしょうか?

そして、それを15分に収めるのも大切なプロセスです。

まだの方、これを読まれたら、是非、取りかかって下さい。

昨日の聖書。
昨日はペテロの第1の手紙3章でした。
その中で特に心に留ったのは3-4節の言葉です。

「あなたがたは、髪を編んだり、金の飾りをつけたり、着物を着飾るような外面的なものでなく、むしろ、柔和で穏やかな霊という朽ちることのないものを持つ、心の中の隠れた人がらを飾りにしなさい。これこそ、神の御前に価値あるものです。」

これは直接的には女性に対して語られたことですが、
私は男性ですが、やはりそのようになりたいと思いました。
「心の中の隠れた人がらを飾りにしなさい」と。
そのように内なる人が美しくなりたいと思います。
内なる人が強く、内なる人が豊かになりたいと思います。

肩の力を抜いて、
主がなさることを待ち望み、
主がして下さった一つ一つのことを感謝しながら、
内なる人が豊かになっていくのを求めていきたいと思いました。

主よ、
私の内なる人を探って下さい。
そして、私の内なる人をきよめて下さい。
内なる人を美しくして下さい。
内なる人を豊かにして下さい。

No comments:

Post a Comment