2006-10-14

器と中身

今朝はまた寒かったですねえ。
って、昨日深夜祈祷会だったので、
今朝は寝坊したから、知りませんでしたが、
うちの温度計の最低気温は0.9度Cでしたよ。

霜とか降りたんでしょうかねえ。
西のWyckoffとか、北のMahwahとか、氷点下だったんでしょうかねえ。

今夜も冷え込むようです。
予想はまた2度C。
今は11時半を回ったところで、5.9度Cです。

秋はあっという間に過ぎていって、
もう冬支度ですね。
今年は日本に行っていたので、よけい短いです。

今日は、近所にある韓国の教会を訪問して、そこの教会の方とちょっとお話ししました。
オフィスビルを教会に変えて、使っているところです。
5年前に300人くらいで、300万ドルで2階建てのビルを買って、
今は1000人位の方々が集まっているそうです。
いい買い物したなあ、と思います。

オフィスビル街の教会なので、
日曜日には周りのオフィスにお願いして、
車を停めることを許してもらっているそうです。

Zoningの問題もなく、
何の困難もなかったそうです。

神さまに祈っていきたいと思いました。
本当に大きく主に期待して行きたいと思います。

「神様は私たちを助けることがおできになるだけでなく、
助けたいとしきりに願っておられる。」
ビル・ハイベルズ

今日読んだのは使徒の働きの9章でした。
ここは迫害の先頭に立っていたサウロ(のちのパウロ)がキリストを信じる者とされたところです。

その中で2つの聖書の言葉が心に留りました。

神さまがアナニヤにパウロのことを語った、
「あの人は・・・わたしの選びの器です。」

そして、そのアナニヤがパウロに語った
「あなたが・・・聖霊に満たされるためです。」

パウロは神の器だった。
そこに神は聖霊を満たした。

神の器だったパウロに、

聖霊が満たされなければならなかった。

私たちは土の器。
弱く小さな、もろい、価値もない存在。

でも、その内側に宝がある。
キリストという宝。

そして、そこにいのちが注ぎ込まれている。
聖霊様が満たされる。

私を満たして頂きたいと思いました。
私も聖霊様に満たされて、歩みたいと思いました。

パウロをパウロたらしめた聖霊様を、
同じ聖霊様を、
私のうちにも満たして頂きたいと思いました。

主よ、
聖霊様を私のうちに満たしてください。
私を御霊で満たし、喜びを与え、力を与えて下さい。
あのペンテコステの弟子たちのように、
神さまの大きな御業をほめたたえて歌う者としてください。
人々が「ここではいったい何が起っているんだろう?」と驚いて集まってくるような、
そんな御業をなしてください。

No comments:

Post a Comment