2011-10-13

contagiousなクリスチャンになる。

昨日から雨の予報だったのですが、
ほとんど降らずに、夜になってから降ったみたいです。
そして、今日もほとんど降らずに曇りがち。


今夜もこれから降ってくるようです。
そして、暖かかった日々も終わって、
この先は秋らしい日が続くようです。


さて、今日は早速「日々のみことば」から。
昨日の聖書の箇所、使徒行伝24章前半から。


「この男は、まるでペストのような存在で・・・」5節。

これは言われてうれしいことではありませんよね。
「伝染病のような、疫病のようなヤツで・・・」なんて言われて。

でも、考えてみたら、これはすごいことです。
パウロの存在が、当時の権力者たちにとって、脅威になっていた。

今、教会がそんな存在になっているだろうか?
別にわざと嫌われる必要はないかもしれないけれど、
毒にも薬にもならない、社会にとって何の影響も与えないものになっていないだろうか?

そして、何よりも、contagiousな存在だろうか?
昨日も、今朝も、教会に集う方々のことを覚えて、
主に「新しい方を送ってください」と祈らされた。
でも、それ以前に、自分たちが周りの人々を引きつける存在になっているか、
新しい方々を主から任されるような存在になっているか、
問われているように思わされた。

主よ、
私をcontagiousなクリスチャンにしてください。
そのために、まず、私にあなたのメッセージを語ってください。
私があなたに聞いて、それを人々に伝えることができますように。
強力な伝染力を持った存在になりますように。

No comments:

Post a Comment