2011-01-11

さて。

今日の夜はVIP-NYの集会の後、
ウチにいた大学生2人と、待ち合わせて、ガタガタ震えながら、夜景見物。NJ最後の夜に、アトランタにはないよねーと。




でも、落ち合う直前にハジの友達くんのフライトがキャンセルになったと連絡が入ったそうだ。南部の悪天候の影響。彼のフライトはNC州のシャーロット経由というのがやばかった。今、Freezing Rainの真っ最中。


それで、ただいま、夜の11時半現在、変更のために電話中。
NJ最後の夜にならないかもしれない・・・。


ハジのフライトの方は、今のところon schedule。
NewarkからAtlantaに飛ぶ11便のうち飛ぶのは今のところ、4便だけ。


明日の夜はまた大雪の予報。20−30センチまたはそれ以上。
だから、明日飛べないと、多分、次は木曜日。

さて、先週土曜日の聖書から。
先週土曜日はマルコ3:20-35。


「神のみこころを行う人はだれでも、兄弟、姉妹、また母なのです。」35節。

イエスは私たちを新しい共同体に招いておられる。
イエスに従う者たちは、新しい、イエスを主とする共同体へと、
新しい家族の一員として迎えられる。

私たちは新しい家族とされているのだ。

「福音」とは何か、ということの一つは、
「新しい家族に招き入れられる」ということなのだ。

家族なんだ・・・ということを、
もっともっと経験させていただきたい。

そのことの意味を、もっと教えてもらいたい。

主よ、
あなたが、私たちのことを家族と呼んでくださることを心から感謝します。
そして、私たちが互いに家族であることを、もっともっと深く教えてください。

No comments:

Post a Comment