2013-03-30

待ち遠しい・・・。

日本ではもうイースターの礼拝が終わっているんでしょうね。
でも、こちらはまだ土曜日。
イースターの朝が待ち遠しく感じます。

そして、今日も15度くらいまで上がりましたが、
夜にはやはり0度近くまで下がります。

来週前半はちょっと冷えるみたいですが、
再来週にかけて20度を超える日も出てきそうです。
一気に春が進みます。

ってなことで、最近は毎日、どうなったかなあと観察しているのが、
パックのヒラタケ菌床。



2週間前に小さなベビーだったのですが、
やはりこの冷え込みで、あまり大きくならず。
でも、2センチくらいにはなったでしょうか。

ホント、ボチボチです。
昼間の気温が20度くらいになると、ぐっと大きくなるんだと思うのですが・・・。
楽しみに待っています・・・。

さて、木曜日、28日の「日々のみことば」。
ヨシュア記の7章でした。

「立ちなさい。あなたはどうして、そのようにひれ伏しているのか。」10節。

エリコの町よりもずっと小さなアイの町。
エリコで大勝利を収めたイスラエルの人々にとって、
アイの攻略などpiece of cakeだったことでしょう。

でも、彼らは敗れました。

その時に、ヨシュアは神の前に「どうして・・・」とひれ伏して嘆くのです。

でも、ヨシュアがすべきことは、問題を明らかにして取り除くことだったのです。
だから、「立ちなさい」と神は言われたのです。

わたしたちも自分で問題がわかっていながら、
神に嘆いていることがどれだけあるだろうかと思います。

勇気をもって立ち上がること、させていただきたいと思いました。
まず、自分の中の戦いに勝利して、それから出て行かせていただきたいです。

主よ、
どうか、私の内なる戦いに勝利をさせてください。
平安の中に立ち上がっていくことができますように。

No comments:

Post a Comment