2008-04-27

JOYJOYキャンプ受付開始!

JOYJOY Brainstorming Dayから一週間、
難産の末、今年のJOYJOYキャンプのテーマが決まりました。

「キラリンピック~君はこの夏、輝いている~」


早速、今日から受け付け開始です。
上の画像をクリックしたら、jpegの大きいサイズで出てきますが、
PDFの方がいいと思います。こちらをクリック。

ふ~っと、もう終わったような気になっていますが、
これからですよね。
子供たちがわくわくするような、
キラキラ目を輝かせるようなキャンプを準備したいと思います。

今日は昨日よりもワンランク涼しくなって、13度くらい。

明日は10度そこそこみたいです。

そして、今日も雨は降りましたが、
明日はまとまった雨になりそうです。
雷もあるかもしれないそうです。

火曜日には晴れて、Happy 花粉デーですね。
覚悟のほどを・・・。

久しぶりに9時過ぎには時間が出来たので、
追いつこうと思ったのですが、
やっぱり明日にします。

「明日でもいいことは明日する」主義なんで・・・。(^^)
(何のことかわからない方は右のリンクから今日の礼拝説教聞いて下さい)

今日は昨日の分。
出エジプト記の18章1-12節。

「今こそ私は主があらゆる神々にまさって偉大であることを知りました。」11節。

この言葉を語ったのは、
異教の祭司エテロ。
その彼にさえ、その偉大さを認めさせた神の力。

一生懸命説得する必要はない、
一生懸命説明する必要はない、

その神さまの力をほんとうに私たちが経験していったら、
私たちが経験して、その香りが広がったら、

それで、人々はその神の偉大さを感じないではいられない、
語らないではいられない、のではないかと思う。

だから、そのような御業を経験させて頂きたいと思いました。
わたしたちをそのような神の力が表われる器として用いて頂きたいと思いました。

なんだか、一生懸命説明しても
なかなか伝わらない、
説得しようと思っても、
納得させられない。

納得しても、信じることとは違う。

だから、ほんとうに主の力を、表して頂きたいなあと思いました。

主よ、
あなたの力を今、表して下さい。
あなたの福音の力を
人を救い、造りかえ、
神さまの僕として用いられるような者にならせる、
そのあなたの福音の力を、
私のうちに、教会のうちにあらわしてください。

No comments:

Post a Comment