2008-04-28

40年越しの夢・・・。

先週の月曜日(4/21)の続き。

ありゅさんの、再三の「気になる・・・」発言を受けて、
のんちの40年越しの夢、カミングアウトっ

それは「ラクダに乗る!」でした。

子供のころに夢を見たそうです。
見上げるような大きなラクダに乗っている夢。

それから、ずっとラクダに乗るのが夢だったそうで・・・。

今、子供たちも私ものんちも一緒に休みの日って、
結構ない・・・。

で、先週の月曜日、お手軽なところで、
エジプトのピラミッドに
Bronx Zooに行ってきました。

17歳男と13歳女と6歳女ですから、みんな行きたいところが違う。
とりあえず、「勉強しなきゃ」(ホントかい?)という息子はパスして、
下の二人に聞くと、
「BOOK OFF」「動物園」と期待通り、全然違う答えなんですね。
で、「Bronx Zoo経由BOOK OFF行き」といういことで円満解決。

花粉症の私に、のんちが「マスクすれば?」と聞くのですが、
「アメリカではヤバイでしょう・・・」と私は絶対ムリです。
でものんちは、「どうして?」ってノリなんですね。
「え~、アメリカではしている人いないし、すごい怪しまれるでしょ。」と私。

「そう言えば、前に行った時に、私がマスクしてたら、じろじろ見られたわ・・・」って・・・
そういうヤツなんです。

で、昼ごろ着いて、午後3時半頃に、
そろそろ帰るか?もう行きたいところないか?

と聞いたら、目の前にあった、ラクダに乗る、というヤツに、
サキが「これのりたい!」
それに、私とユキは、「え~」「勝手に乗れば・・・」だったんですが、
のんちは、「実は・・・私ずっと乗りたいと思っていたんだ・・・」だって。

で・・・・

・・・・ご満悦。

でも、乗り心地は悪いんですよね。
これはウンチク君になってしまうのですが、
ラクダは前足と後ろ足を一緒に出すんです。
人間でも右手と右足が一緒に出ちゃうことってありますよね。
そんな感じで、右前足と右後ろ足がいっぺんに出る。

で、結構揺れるんですよね。

・・・二人とも、「もういい。」とのたまわっておりました。

昨日の聖書。またのちほど・・・。

6 comments:

  1. かきごおり先生
    このところ、4月下旬とは思えない肌寒さです
    一度暖かくなってグッと冷え込んだせいか
    街路樹が紅葉して歩道は落ち葉で一杯です
    昨日行った標高480メートルの山の展望台付近のもみじは
    真っ赤~~~\(◎o◎)/!
    とっても綺麗でしたよ^^

    Bronx Zooいいな~~~
    ラクダにも乗れるなんて~~~
    のんち姉とさきちゃんの笑顔が素敵です^^
    40年越しの夢・・・
    妹が子供の時、雲に乗る夢を見ていて
    とっても気持ちよくなって、おねしょした事を思い出しました(>_<")

    先週、階段を1段踏み外して
    捻挫・・・
    「若くないんだから気をつけないと~~」と口々に言われ・・・
    でも、カエル上向き状態で、派手にひっくり返った割には、
    怪我は軽く、守られました^^
    そして、私の不得意な花粉の最盛期~~~
    先生、日本で今はやっている絵のついたマスクなら怪しまれないかも??
              旧ジャージー

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    そちらも肌寒いですか。
    でも、落ち葉とか、紅葉が真っ赤とか、すごいですね~。

    >妹が子供の時、雲に乗る夢を見ていて・・・

    雲に乗る夢ですか、それは気持ちいいでしょうねえ。おねしょしてもいいから見たいです。ハイ。

    >でも、カエル上向き状態で・・・
    ちょっと想像してみて、ウケてしまいました。失礼。でも、ほんとうに守られたんですね。

    >日本で今はやっている絵のついたマスクなら怪しまれないかも??
    いやあ、絶対ヤバイでしょう(昔ながらの意味でヤバイ)。よけい怪しんじゃないでしょうかねえ、あの派手な柄つきマスクは・・・

    ReplyDelete
  3. こんばんわ。ありゅです。
    カミングアウト、ありがとうございますっ。
    これで、夜もすっきり眠れます(笑)。
    ラクダですか、私も乗ったこと無いです。上のお子さんお二人とも経験有とか、すごいですね~。
    私は、動物は馬と象にしか乗ったこと無いです。子供達なんて長女がロバに乗ったことあるくらいでしょうか。。。
    我が家も、ブロンクスZoo 行かねば。。。

    ReplyDelete
  4. ありゅさん、

    「馬と象にしか・・・」って、「象」に乗ったことあるんですか?それはタイとかインドとかで?それすごくないですか。

    お嬢さんのロバも、なんと「イエスさまと同じ」ですね。

    ちなみに、私は動物系は何もありません。シーワールドでセイウチかトドかわかりませんが、でかいアシカの口から水鉄砲を食らったことはありますが・・・。

    ReplyDelete
  5. こんばんわ。ありゅです。
    ハイ、象にはインドで・・・・。なんてことは無く(笑)、実家のすぐ近くにサファリパークがあるんですよ。そこで、私が子供の頃「日本で初のアフリカゾウの赤ちゃん」が生まれたんです。その赤ちゃん象に乗せてもらったことがあるんですよ。
    そこのサファリでは色んなことを経験しましたよ。学生の頃はレストランでバイトをしたり、長女は3年生位の夏休みに里帰りをした際「象の飼育係り」を経験しました。オラウータンを抱っこして写真を撮ったりもしました。今年は、4年ぶりに一時帰国をするので、久しぶりに行ってこようと思います。

    ReplyDelete
  6. ありゅさん、

    そうですか、じゃあ、インドではなくタイのご実家のそばで・・・(笑)
    でも、その赤ちゃん象も大きかったんですね。人間が乗れるくらいなんて・・・。

    飼育係もいいですね。かけがえのないいい経験だったのではないでしょうか?一時帰国でもまたいい経験がありますように・・・。

    ReplyDelete