2006-05-26

貧しい心を抱いて

今、夜の12時。
今日はマツイ記念日だったんですね。
すっかり忘れておりました。
おとといは覚えていたのですが、今日はあわただしく時間が過ぎていきました。
マツイ記念日の今日は我らがヤンキースはマツイ抜きだけど勝ったかなあ、と思ったら、
まだやっているではありませんか。
雨で中断したんですね。
9回の裏、ノーアウトランナー一塁ですよ。
そう負けているのです。7-5。10勝35敗のKansas City Royals。13連敗中。

そう、今日は蒸し暑かったですね。
そして時々雨がパラパラしていました。
家のあたりはたいしたことないのですが、
ブロンクスの方では降ったみたいですね。あっと1アウト。

続くジーターはフォアボールで1、2塁。
何かいい感じですね。
あ、ジーターと言えば、2000本安打でしたね。

もう落ち着かないので、テレビの前に行ってきまーす。

-------------------
中断-------------------------

うーん、シェフはヒットで1点差になったのですが、
ジアンビ君がセカンドゴロゲッツーでおしまい。
残念でした。
雨の中最後まで球場で見ていた皆さんはどれほど疲れたことでしょう。
あの3年前の5/26もあのバットが飛んでくるまでは、疲れる試合でした。
でも、あのバット一本で、すごいいい日になりました。
マツイ君にとっては後味の悪い試合だったと思いますが・・・。

明日も朝のうち蒸し暑く、一時雨。
午後からはからっとしてくるでしょう。
あさってから「夏」になるみたいですよ。

今日の朝は聖書を読む会。
人間、なかなか変わらない。でも、そんな頑固な人も変えられる、って話。

そして夜は教会について考える学びの会。
一人一人が神様の前にへりくだって、
自分の夢や願い、希望、「教会はこうあるべきだ」というこだわり、
みんな一度明け渡して、神様に聞いていこう、と思いました。

明日はYouthのプログラムあり。
とても楽しみなプログラムの一つです。

JOYJOYキャンプの準備もどんどん進めなければ・・・。
申し込んでくださった皆さんへのお便りも出さなければ・・・。

今日から新約聖書に入りました。
マタイによる福音書1-7章。
5章の3節の「心の貧しい者は幸いである」という言葉が心に留りました。
今の自分にとって、
本当にほっとする言葉でした。
主の許に休んでいい。
「幸いだ」と言われることのありがたさを感じました。
「自分の心貧しい」って今思い知らされていますから・・・。

神様、
私の貧しい心をも、
「幸いだ」と言ってくださるからありがとうございます。
時に焦ります。
もっとこうなりたい、
こうありたい、と。
でも、貧しい心を持つ者も「幸いだ」と言ってくださるから、
感謝します。
あなたのもとで安らぐ歩みをさせてください。

No comments:

Post a Comment