2006-05-25

限りない祝福

今日は暑くなりました。
最高気温は29度。
でも、これくらいがいいかなと思います。
体が冷えてしまうのは良くない、だから、これくらい暖かいと助かります。
やっと冬の暖かいスリッパを止めることができそうです。

今朝、キュウリの苗を植えました。
もっと早くやりたかったのですが、
とにかく寒くて、無理かなあ、という感じでしたので・・・。
それで毎年グランドホッグにやられているので、
ネットを張り巡らしました・・・つもりでした。
あまり時間がなかったのであわててやったのがいけなかったのでしょうか、
午後帰ってきたら、すでにいたずらされていました。
鳥の仕業か、グランドホッグか、リスか、わかりませんが、
全くいまいましいことです。
3本の中での1本だけで、まだ新芽がのびてくるみたいですから、
何とかなるかと思いますが、先が思いやられます。
ちょっと補強しておきました。
ま、あんまりストレスをためないようにと思っていますが、
やっぱり悔しいですよね。でも、気にしない、気にしない・・・。

朝は祈り会。
午後はキッズクラブ。
夜は久しぶりの方とお会いしました。
最近、他の地で教会にまた行き始めたとのこと、
とてもうれしく思いました。
お互い、子供が増えていたり、大きくなっていたり、
大人はそんなに変わらないのですが、
子ども達はどんどん変わっていきます。
時の流れを思います。
子供の頃、一年はとても長く感じました。
今はあっという間に過ぎていきます。


そう、いつもいつも祈り続けなければ・・・と思いました。
あきらめないで、音信不通になっても、祈り続けなければ、
と思いました。
リストは膨大なものになるかもしれません。
でも、忘れないで祈り続けたいと思いました。
一時でも共に過ごすことができた方々、
その一つ一つの出会いが神様から与えられたものであり、
どのような関係を持っていくか、神様から任されているものであるならば、
神様に祈り続けていきたいと思いました。

楽しかったです。

今日はマラキ書を読みました。
今日で旧約聖書読了。
元旦からスタートしたので、
31+28+31+30+25で145日間での読了です。
6月末の聖書全巻の読了を目指します。
ま、7月初めくらいまで食い込んでしまうでしょうが・・・。
それが終わったら、後半は新約聖書を一日一章ずつ読んでいこうと思っています。
260章あるので、終わるのは来年の3月くらいになるでしょうか。
今日心に留ったのは、
10分の1献金のところ。
3章10節です。
「十分の一の献げ物をすべて倉に運び、
わたしの家に食物があるようにせよ。
これによって、わたしを試してみよと、
万軍の主は言われる。必ず、わたしはあなたたちのために、
天の窓を開き、祝福を限りなく注ぐであろう。」
祝福を限りなく注ぐ、と主は言われました。
試してみてもいい、と言われました。
すべてのものは神様のものです。
自分で稼いだ、自分の力で手にしたものだと勘違いしますが、
すべて、主が任せてくださったものです。
仕事ができる健康な体一つ、自分で作ることはできません。
神様が与えてくださっているのです。
その「すべては主のものです」ということの象徴として、
神様に10分の1を献金します。
そして、すべては主から任されたものです、という生き方を毎日の中でしていきます。
その時に、主は私たちにのために天の窓を開いて、
「限りない祝福」を注いでくださるというのです。
試してごらん、と言われました。
この「限りない祝福」を信じて、信頼していきたいと思いました。
主の豊かさを信頼していきたいと思いました。

神様、
あなたを信頼します。
あなたが限りない祝福を与えてくださる方であることを感謝します。
あなたの祝福の大きさを信じて、感謝します。
どうか、あなたがすばらしいことをしてくださいますように。
あなたの豊かさを信頼します。
どうか、すべての必要なものを与えてください。

No comments:

Post a Comment