2013-04-11

野の花をもっとよく見てごらん。

昨日、もう週末まで15度以上上がらないでしょう、と言っていたのですが、
しっかり、今日は20度まで行っちゃいましたね。

でも、夜になって冷えてきました。今、10時半ですが、10度ちょうどです。

そして雨が降って来ています。
明日は一日肌寒い雨で、本降りみたいです。

昨日の花の画像ですが、あんまりひどいので、
今日はもう少しよーく見えるように編集し直してみました。



野の花の中に込めた神様の思いをちょっとだけ感じさせられます。

さて、昨日、4/10の「日々のみことば」。
昨日はサムエル記上10章でした。

「その時、主の霊があなたの上にもはげしく下って、あなたは彼らと一緒に預言し、変って新しい人となるでしょう。これらのしるしが、あなたの身に起ったならば、あなたは手当りしだいになんでもしなさい。神があなたと一緒におられるからです。」6-7節

神様の導きの下にあるならば、
とにかくなんでもしなさいと。
手当り次第やってみなさいと。

保守的になって、守りの姿勢になりやすい自分。
思い込みでガンガンやってはいけないと、トラブルを避ける傾向もある。
もっともっと大胆に、主を信頼して、手当たり次第、主のためにさせていただきたいと思わされた。

神様、
大胆さを与えてください。
あなたを信頼して、大胆に歩む者とならせてください。

No comments:

Post a Comment