2013-04-10

キノコの春。

今日も暑いくらいになりました。
27度C。

でも、夕方には雷雨になって、夜には15度くらいまで下がって来ています。
これから週末まで、ぐずついた天気が続き、この15度を超えることはないと思います。

そんな暖かさに誘われて、キノコがぽこぽこ出てきました。
これはヒラタケですね。菌床で作っているので、はい、ヒラタケです。



合わせてわずか50グラムくらいですが、ホント美味しかったです。
どんどん生えてくれるといいのですが・・・。

さて、月曜日の「日々のみことば」。
サムエル記上の8章。

「われわれも他の国々のようになり、王がわれわれをさばき、われわれを率いて、われわれの戦いにたたかうのである」20節。

他の国々のようになりたい。
それがイスラエルの民の願いだった。

神との関係よりも周りと比べることによって、
周りのようになりたいと願ったのだ。

でも、自分もそのようなことを考えることもあるなあ。
神様と自分との関係だけ見ているといいのに、
周りと比べて、「ああいう風になりたい」と、願う。

そして、自分を見失ってしまう。

本当に神様との関係にしっかり立っていきたいと思う。

主よ、
あなたとの関係に私を生かしてください。
どうか、周りと比べて、それに振り回されることがありませんように。
あなたのみ声を聞いて歩むことができますように。

No comments:

Post a Comment