2013-01-15

messy mix

昨日までの暖かさはどこかに消えて、
今朝は2度Cくらいで、昼間も5度Cくらい。
そして、夜になってsleetが降り始めました。

夜の11時半で3度Cと気温が高めなので、雨が混じっているようですが、これから気温が下がって、雪も混じるようになると思います。

そして、明日の朝はfreezing rainも降るかもしれません。

messyな朝になりそうです。

そして、金曜日と来週の月曜日あたり、また雪の可能性ありです。

さて、今日の「日々のみことば」。
今日は創世記15章。

「アブラムよ恐れてはならない、わたしはあなたの盾である。あなたの受ける報いは、はなはだ大きいであろう」1節。

これは前の章の戦いに巻き込まれ、大きな国を敵に回したアブラムに、
そして、「財産を取りなさい」とのソドムの王のオファーを断ったアブラムに、
神様の保証をくださった言葉。

「わたしが盾だから」
「アブラムよ、おそれるな!」
「わたしが報いるから」
「わたしがとんでもない報いを与えるから」

心配するな!と言われている神の言葉。

本当に神様に従った時に、与えられる平安、祝福、そして報い。
神様に従っていきたいと思う。
そして、そこで与えられるものを喜んでいただく生涯を歩ませていただきたい。

神様、
単純に、本当に単純にあなたに従う者でありますように。
あなたから与えられるものを感謝して歩む者でありますように。


No comments:

Post a Comment