2013-01-17

安心しろ。

今日はどんよりとしていたけれども、それほど寒くなく、気温も一日プラス。
そして、夜になって雪が降るかも、と言っていたのも、番狂わせはなく、何もなく夜が更けています。

明日は寒いみたいです。

さて、今日は早速「日々のみことば」。

今日は創世記の17章。

「わたしは全能の神である。あなたはわたしの前に歩み、全き者であれ。」1節


前の章から実に13年。
神様が沈黙を破って言われた言葉はこれ。
「私は全能なんだから、安心して信頼していればいいのだ」と言われた。
当然、前の章の女奴隷によって子を儲けるという「人間の方法」で道を打開しようとしたアブラハムに対して、言われた言葉だ。

だよなあ。

自分の今の状況、いろいろ考えさせられる。
焦ってしまうこともある。

でも、神様の御業を、神様の全能を信頼することがどれだけ大切かと思う。
安心しろって。

神様、
あなたを信頼します。
あなたの大きさを、あなたの全能を信頼します。
どうか、ぐらぐらしないであなたを信じさせてください。

No comments:

Post a Comment