2013-01-19

真冬週来るよ〜。

昨日は一日氷点下の真冬日でしたが、
今日は10度Cくらいまで上がりました。
そして、今、真夜中の12時ですが、5.5度Cもあります。

今夜このまま暖かくて、明日もまあまあ。
でも、明日の夕方に氷点下に下がったら、次に気温が氷点下を抜けるのが、29日の火曜日くらい。下はAccuweatherから。気温は「摂氏」。



マイナス10度台に下がる朝もありそうですね。
真冬日ならぬ、「真冬週」です。去年はこういう週はなかったので、寒さが身にしみますね。

「同姓のよしみ+息子と同世代」で、親父と同じ島根出身で、もはや、うちの長男としか思えない圭くん(ハジは次男に降格・・・)、今年の全豪はベスト16で負けちゃいましたね。残念。膝も痛そう。まだ若いから、ちゃんと良くなればいいけど・・・。ちゃんとお医者さん行くかなあ、とか、健康保険はちゃんと入っているのかなあ、とホントに勝手に親の気分で心配してしまいましたよ。よくなっていいプレーしてほしいなあ。

さて、今日の「日々のみことば」。
今日は創世記19章。

「神はアブラハムを覚えて、その滅びの中からロトを救い出された。」29節。

ソドムが滅亡する中で、ロトが救われたのは、ロトが正しい人だったからと思っていたら、そうじゃなくて、アブラハムの祈りだったんだね。

そんな祈り手になりたいと思った。

でも、それだけじゃなくて、自分のためにどれだけの人たちが祈ってきてくれているからということも思わされた。

祈られているって、感謝だよね。
そして、もっともっと祈る者になりたいと思う。

神様、
あなたの憐れみに感謝します。
そして、多くの、私のために祈ってくれている方々のゆえに感謝します。
私自身も、執りなし手として、用いてください。


No comments:

Post a Comment