2013-01-13

冒険。

夜の霧がそのまま残る一日。
この週末は暖かくなるかと思っていたら、
確かに気温は高めですが、どんより、でしたね。
ちょっと期待していたので、残念。
明日が最終日です。

火曜日からはふつうに「冬」です。

さて、昨日1/12の「日々のみことば」
創世記12章。

「あなたは祝福の基となるであろう。」2節。

ある本を読んでいた時に、
「わたしはロレックスをいくつ持っている」「どんどんあげるんだけど、どんどん集まってくる」「こんな立派な家に住んでいる、神様の祝福ゆえだ」ということが書いてあった。

ふーん。

でも、そういう事が神様の祝福だと思ったら、違うんだと思う。

神様の祝福は内側からあふれるもの。
状況がどんな状況であっても、内側から出てくるもの。

結果としていろんなものが集まってくるかもしれない。でも、それ自体が祝福なのではない。

困難の中でも、痛みの中でも、貧しさの中でも、病の中でも、主の祝福をいただく事ができる。主の祝福の基となれる。

本当に内側からあふれる祝福を与えていただきたい。

主よ、
あなたがわたしを祝福の基としてくださっている事に感謝します。
もっともっと内側にあなたの祝福を求めていく者とならせてください。

2 comments:

  1. 旧ジャージー1/14/2013 07:10:00 PM

    かきごおり先生
    成人式の関東地方の雪
    少し降っただけでも交通機関もマヒ
    今年は、2月に甥が東京に受験に行くので
    その時には、どうかお天気が守られますようにと祈りました
    名古屋と東京では規模が違うので、
    そんな中で、一人で乗り換えや代替輸送を考えるのは辛かろう・・・
    少しでも緊張を解いてやりたいと思ったんです
    名古屋地方は、雨の一日でした
    雨も神からの恵みと分かっていてもやっぱり晴れていた方が嬉しいヘヘヘ

    ふーん。にAmen

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    まず「ふーん。にAmen」ありがとうございます。
    でも、ホント「ふーん」ですよね。ムキになって、「祝福ってそんなんじゃないよね」と言う気にもならない・・・。ちょっと言ったけど。

    でも、いつも思うんですが、なんで日本はあんなに雪が降りそうな時に雪に弱い都市で、一発勝負の受験をするんでしょうね。ハタで見ていると、やっぱりちょっと変。でも、甥っ子さんの受験が守られますように。

    「やっぱり晴れていた方がうれしいへへへ」、はい、その通り!(笑)

    こっちも雨が降り出しました。夜10時で5.9度C。今夜はどんどん気温が下がるみたいで、みぞれになるかも。

    ReplyDelete