2013-01-13

春を待つ。

なんか、関東はすごい勢いで雪が降っているみたいですね。
こちらは、静かに霧雨が降っていますが・・・。
なんと、気温は夜の11時なのに9.3度C

ま、でも、さすがにNJの冬、明日の夜にはもう氷点下になって、
降ったら雪、という感じのようです。

それよりも、水曜日ですね。雪の可能性大有りです。

でも、季節はもう春に向かって進んでいます。
冬至から3週間あまり。
朝夕は少しずつ明るくなってきています。

そして、秋に剪定したバラからも立派な芽が。
もう春を待っているんですね。




立派な花を咲かせてほしいです。
庭のふきのとうも今朝確認したら11個くらい芽が出ていました。
春が楽しみ。

さて、今日の「日々のみことば」。
今日は創世記13章。

「あなたは立って、その地をたて よこに行き巡りなさい。わたしはそれをあなたに与えます。」17節。

神様はこの地を与えます、と言われました。
あなたが行き巡る地を与えますと言われました。

でも、アブラハムはその妻が亡くなった時に、彼女の亡骸を葬る土地もなかった事が記されています。

私たちはなんて目先の事でしか、物事を見ていないのだろうかと思います。

希望を持って、神様を信頼して歩む事がどれだけ少ないのかと思います。
せめて春を待つバラの芽のような、信頼を神様に対して持っていきたいと思います。

すぐに春が来なくても、
物事が思いどおりに進まなかったとしても、
主を信頼して歩ませていただきたいと思いました。

神様、
あなたを信頼して、大胆に歩む者とならせてください。
あなたがどれほど大きな方であるかを、忘れない者でありますように。

No comments:

Post a Comment