2010-02-23

注目するもの。

もう一日分行きます。
今日のPurpose Driven Lifeは、第6日目。
「人生は一時的な務めである」


これはもうすでに出てきたテーマであるように思うのですが、
私たちがこの世でどのような評価を受けるか、ということに
目が行くのではなくて、主の目からどう見えるか、魂のふるさとでどのように受けいれられるか、それに目が行くように、ということが言われていると思います。


何を見るかですよね。


何に心がとらわれ、何に支配されているかです。


永遠の世界を見据えて歩むものでありたいと思います。


さて、2月17日水曜日の聖書。
マタイ16:21−28。


「あなたは神のことを思わないで、人のことを思っている。」23節。

これもドキッとしますね。
あなたは人の事を思っている、と。

本当に神の声を聞こうとしているか、
そこに集中しているか、
問われていると思いました。

いつもいつも主に聞きながら、
歩ませていただきたいと思います。
人の言葉に動かされない、
自分の主義にこだわらない、
自分のプライドにとらわれない、
主のみ声に従順に歩む者でありたいです。

主よ、
どうか、私が人の事を考えるのではなくて、
あなたのことを考える者でありますように。
あなたに聞きながら歩む者でありますように。

No comments:

Post a Comment