2009-04-05

この人がこの世に生まれたこと。

今日はのんちの誕生日。
神様が、わたしと共に歩むようにと、
伝道者の道を共に歩むようにと、
導いてくださった、この人を、この地上に送ってくださった日。


感謝。


いのちがけで、絶対に産むんだと、
守ってくれた、義母にも心から感謝。


今日は遅くなったので、明日、何をしようか。


子供たちも学校が休み。
本人は仕事に出てしまうので、
その間に、ちょっと子供たちと一緒に考えてみよう。


今日はいい天気でした。
明日はどうやら雨のようです。


さて、また一日休んだので、
遅れが広がってしまいましたね。

3月30日(月)の聖書。
ヨハネ16:1-15でした。


「 しかし、わたしは真実を言います。わたしが去って行くことは、あなたがたにとって益なのです。それは、もしわたしが去って行かなければ、助け主があなたがたのところに来ないからです。しかし、もし行けば、わたしは助け主をあなたがたのところに遣わします。」7節

イエスが十字架にかかり、よみがえって天に帰っていかれたことは、
弟子たちにとって、どんなに心細いことだっただろうかと思う。
でも、イエスは、「わたしが去ることは良いことなのだ、あなた方にとってプラスなのだ」と言われました。

聖霊様が与えられるからです。
聖霊様が与えられることはそれほどすばらしいこと。
それは本当に幸いなこと。

今日も聖霊様に満たして頂きたい。
聖霊様の導きを頂いて、
聖霊様に喜んで頂いて、
歩んでいきたい。

神様、
わたしを守ってください。
わたしを罪から守り、
あなたの栄光を表す者となしてください。
聖霊様の導きに敏感にならせてください。

No comments:

Post a Comment