2008-05-20

聖なる神

今日はまた寒かったです。
朝起きたら6度。
そして、昨日と違って、今日は冷たい雨。

明日はもうちょっと天気が良くなって、
もうちょっと暖かくなると思います。
でも、本格的な回復は週末のようです。

やっぱり日曜日は晴れのようですね。

さて、昨日の聖書です。
昨日はサムエル記第一6:1-7:2

「だれが、この聖なる神、主の前に立ちえよう。」20節。

神さまのきよさ、
そして、その前の恐れ、
それをいつまでも忘れないでいたいと思う。
いつも覚えていたいと思う。

神の箱の中を除いたのは、決して悪気があったことではなかったと思う。
でも、それは神を恐れない、愚かな行いであった。

愛の神、わたしたちを抱きしめる神、
でも、それはあくまでもイエスの十字架があったからで、
本当はこのきよい、恐るべきお方であることを、
忘れないでいたいと思いました。

そうじゃないと、愛がわからない。
犠牲の大きさがわからない。
イエスの払われた大きな犠牲に心から感謝。

神さま
今日の一日も心から感謝します。
今日も、一人一人をお守り下さい。
今夜も神さまが共にいて下さい。

そして、あなたのきよさをもう一度教えてくださってありがとうございます。
そのあなたがわたしたちを抱きしめてくださることに、感謝します。
その陰に、イエスの十字架があったことを、感謝します。
その払われた犠牲に心から感謝します。

どうか、愛されている喜びに溢れて歩ませてください。

No comments:

Post a Comment