2007-05-14

恐れなくてもいい

Retreatが始まるという日の朝から、
おなかを壊して、調子悪かったのですが、
(なぜか、今年3回目。こんなの初めて・・・+元旦とかRetreatとか目立つ時に・・・)
ようやく、夕食からふつうに戻りました・・・たぶん。

でも、明日は朝から教会で祈り会なので、
体力温存のため眠くなる風邪薬を飲んで早く休む予定・・・。

明日は暖かい南風が吹く日となりそうです。

土曜日の聖書。
土曜日は詩篇49篇を読みました。

どうして私は、わざわいの日に、
 恐れなければならないのか。
 私を取り囲んで中傷する者の悪意を。
5節。

あんまり、人の悪意ということを感じたことはありません。
「お人好し」と言われてしまうこともしばしば。
詐欺の被害に遭ってもおかしくないと言われたり・・・。
というか、本当に遭いそうになったり・・・。

でも、イエスも
「へびのように賢く、はとのように素直であれ。」(マタイ10:16)
と言われているので、鋭さも必要なんだろうなと思います。

でも、もしもそういうことがあっても、
すべては主のみ手の中にあるから、
恐れる必要はない。
たとえ悪意が動いていたとしても、
それも恐れる必要はない。

最後の最後には主が正しいことをしてくださるから・・・。

主よ、
私を守ってください。
悪意というものが働く時にも、守ってください。
平安と賢さを与えてください。

No comments:

Post a Comment