2007-05-15

感謝をささげる

今朝は4時とかに目が覚めずに、
しっかり目覚ましが鳴るまで眠れました。
絶好調です。
感謝。

今日はハーゲンダッツのアイスクリームの新フレーバーが試食タダだそうです。
夕方の4時から8時。
Retreatの講師をされた先生はアイスがお好きなようなので、
ご一緒しようかな。
でも、この2つのニューフレーバー、ちょっと両方甘そうです・・・。
先生が召し上がって失敗したという
「ゴーヤアイス」みたいなことはないでしょうが、


今日は暖かな暑い日になりそうです。
最高の予想が30度超!
でも、夜はやはり10度台に下がるようですので、要注意。

日曜日の聖書の分。
日曜日は詩篇の50篇を読みました。

「感謝のいけにえを神にささげよ。
 あなたの誓いをいと高き方に果たせ。」
14節。

いろんなささげものをささげているから自分は神様に喜ばれている、
と思っていた人々に対しての
メッセージは、
神はすべてのものを支配しているのだ、
大切なささげものは、
「感謝」だと。

自分はいったい感謝をささげているだろうか。
具体的に言えば、何に感謝をささげていると言えるだろうか、
思わされました。

そして、一つ一つ、感謝をしていきました。
心配事ばかりに目がいってしまいやすい者です。
こんなにたくさんの感謝すべきことがあるのに、
それを忘れてしまっていることに気が付きました。
どこに注目しているかによって、
他のものが見えなくなってしまいやすいのだと思いました。

与えられている教会の一人一人の故に
心から感謝しました。

主よ、
感謝します。
あなたがたくさんのよいもので私の歩みを満たしてくださっていることを。
一つ一つの出会いを与えてくださっていることを。
私の目の焦点を、あなたに合わせ続けていくことができますように。
あなたの与えてくださっているよいものに合わせ続けていくことができますように。

No comments:

Post a Comment