2007-04-07

主が避け所

今日もまた寒い日でした。
朝は6時過ぎに出て教会の祈り会だったのですが、その時点で-3度くらい。
昼間も6度くらいまでしか上がりませんでした。

ちょっと買い物に出た時には肩をすぼめて歩く・・・という冬の力の入り方、でした。

明日はイースターで、あちらこちらの教会で早朝野外礼拝をすると思いますが、
かなり寒いのではと思います。

確か、アトランタのストーンマウンテンのてっぺんでもありますよね。
ちなみに、その付近の明日の最低気温は-3~4度C。
かなりきつそうです。
でも山の上からの日の出を見ながらの礼拝、すばらしいでしょうね。
超教派の礼拝のようです。
ここら辺ではそういうところはないのでしょうか?
NJの西の方の山の上とか・・・。
マンハッタンの方から日が昇ってくるなんて、いいですよね。

イエスさまの復活の日曜日を待ち望みつつ。

明日の礼拝の準備、
通訳の方には申し訳なかったのですが、
本当にいろんなことを思わされて、
今日の昼過ぎまでかかってしまいました。

本当に御言葉と格闘する1週間でした。
というか、月報にも書きましたが、
自分にとって、イエスの復活はどんなものなのかをもう一度問われたこの数週間でした。

イースターはアメリカではお祭りムード一色ですが、
2000年前のイースターの朝は、
涙に暮れている人々に、
good newsが届いた日なんですよね。

明日の礼拝も、
痛みの中にある方々、涙の谷を通っておられる方々に、
慰めと癒し、そして立ち上がる力が与えられるような
礼拝となりますように。

今日の聖書。
今日は詩篇の14篇でした。

「おまえたちは、悩む者のはかりごとをはずかしめようとするだろう。しかし、主が彼の避け所である。」6節の言葉です。

悩みの中で、考え抜いて、悩み抜いて歩み出したことさえも、
はずかしめられる、ようなことがあるのだという。
屈辱的なこともあるのだろう。
しかし、そんな時にも、主は私の避け所。
主にこそ救いがあり、
主にこそ答えがある。

Jesus is the answer...という歌があった。

今、自分は本当に主にあって答えをもらいたいと思う。
主が導いておられるのはどこなのかを、教えて欲しいと思う。

そして、どこにあっても、
単純に、イエスを証ししていく者でありたいと思う。

他の何ものでもなく、
主を避け所として、
主を慰め主、癒し主として、
そこに解決を頂いて、歩んでいきたいと思う。

主よ、
あなたに解決があることを、
あなた御自身に答えがあることを、
教えてください。
経験させてください。


No comments:

Post a Comment