2007-04-01

主の許に身を避ける

昨日は暖かい中で、JOYJOYイースター。
去年がみぞれの中だったことを考えると、
穏やかな日で本当によかったなあと思います。

でも、天気がよかった+日本の春休みシーズンで、土曜補習校が休みだったので、お出かけされた方も多かったのでしょう。参加者は50名と、みぞれの中の去年並、でした。

でも、昨日も元気な子ども達の声が教会に響き渡りました。

初めての子も何人かおられてうれしかったです。

今日は雨のようですね。

でも、まあ、大したことはないでしょう。

昨日は詩篇の7篇を読みました。
心に留まったのは1節の言葉。

「私の神、主よ。私はあなたのもとに身を避けました。」

自分は行き詰まった時、
攻撃を感じた時、
どこに行っているだろうかと思った。
本当に主の許に行っているだろうか?

主の許に身を避けているだろうか?

他のことでストレスを発散したり、
反撃に出たり、
そんなことで解決していないだろうか?

主の許に行く。
きつい時だから、
しんどいところだから、
どう受け取ったらいいか分らないような状況だから、
主の許に行く、
それが大切なことなのだと思わされた。

主よ、
どうか助けてください。
あなたを避け所とします。
あなたの元に隠れます。
あなたのところで平安を頂いて、
進んでいくことができますように。
私の心の目があなたからぶれてしまう時に、
どうか私を守ってください。

No comments:

Post a Comment