2007-04-28

「わたしがあなたの救いだ」

今日は、夕方から夜、雨がぱらぱら降りましたが、
思ったよりいい天気になり、結構温度も上がりました。
23度くらいまで上がったでしょうか?

今夜はこのまま雨がぱらつくくらいで、
明日はまた晴れ、
暖かくなるようです。

助かります。

やっと連敗脱出。
よかったですねえ。
ケイ君も本当は今日は先発をはずされていたのに、
先発投手のアクシデントで勝ち投手になったし。

今日は夕方、ユースの集まりがあって、
その後、ちょっと用事があって、
夜の11時頃に帰って、郵便をチェックしたら、
見知らぬところから、写真が送られてきています。
「英語で『写真在中、折らないでね』という意味のことが封筒に書かれているので、
なんだ、このダイレクトメールは?」と思って、封を開けたら、
何とヒデキ君の写真ではありませんか。
それもサイン付き。
もちろん、カミさんが小学生時代に大好きで、
寝言で名前を叫んだという「ヒデキ」ではありません。
Yankeesのヒデキ君。
差出人がNY Yankeesだったら、納得なのですが、
なぜか、CAの写真スタジオ。

でも、もしかしたら、マツイ記念日の出来事の直後にお送りした手紙が、
今頃になって、本人か、周りの人の目にとまったのかな。
しっかりバットのそばに飾っておきました。

さてさて、今日の聖書。
今日は詩篇の35篇を読みました。

「私のたましいに言ってください。
 『わたしがあなたの救いだ』と。」3節。

主がわたしの救い。
主がそのように言ってくださるとしたら、
何とうれしいことだろうか。

「わたしがあなたの救いなのだ」と主の方が声をかけてくださる。

わたしは何をあてにしているだろうか?
人々の理解だろうか?
サポートだろうか?
主を、主御自身をあてにして、
主御自身の救いを期待していきたいと思う。

主に頼っていきたいと思う。

主よ、
わたしの救いはあなたです。
あなたがわたしを支えてくださいますように。
本気であなたを救いとして見上げていくことができますように。
明日の礼拝もあなたが豊かに祝福してくださいますように。
あなたのすばらしさがほめたたえられますように。

2 comments:

  1. 「わたしの舌はひねもすあなたの義と、あなたの誉れとを語るでしょう。」 無意識のうちにこのように導かれると良いですね。

    ReplyDelete
  2. 賛美があふれる、そんな心にして欲しいです。無意識もいいですが、決意もいいと思います。

    ReplyDelete