2007-01-09

神に喜ばれる歩み

今朝は氷点下1度。
昼間も6.6度止まり。
ちょっと冬らしかったです。
でも、小雨も小雪も降らずじまいでした。

今は午後10時過ぎで0.6度C。
明日の朝は-4度くらいまで下がると思います。
明日は1か月ぶりにNYの日なので、
朝が寒いのはちょっとイヤかな。
結局帽子も買ってないし・・・。
ちょっと明日NYで見てみようか。

昨日まで1ガロンで$2.23とかしていたガソリンが、
うちの近所では一斉に$2.19とかになりました。
昨年11月頃だったか、一瞬2ドルを切ったのですが、
その後ちょっと上がって高値安定中だったのが、
最近いい感じで下がってきています。
でも、夕方車でMidland Parkを走っていたら、
何と、$2.05のスタンドが3つ。
すごい!と思いましたが、
急いでいたので、ガソリンは入れられませんでした。
でも、どうしてでしょうかぁ?
7%くらい安いわけで・・・。
ちなみに、
www.newjerseygasprices.com
を見ても、何とNJで一番安いではありませんか。(1月9日夜現在)
いわゆるメジャーなブランドではありませんが、
変なモノ入っていないでしょうし、
うーん、今度入れてみよう。
是非是非、もっともっと下がって欲しいですね。

で、今日の聖書。
今日はテサロニケ人への手紙の第1、4章でした。
心に語られたことは、
1-7節の言葉。
神の喜ばれるような歩みをしなさい、
きよい歩みをしなさい、ということです。

「神が私たちを召されたのは、汚れを行なわせるためではなく、聖潔を得させるためです。」7節。

ほんとうに主の守りと主の励ましが必要だと思いました。
このこと一つ取っても、
「あなたがたは私を離れては何もできないのである」
というヨハネによる福音書15章の言葉を思い出させられます。

私自身が自分の身を、また心をきよく保つことができるように、
そして、教会の一人ひとりが守られるように、
祈らされます。

主よ、
今日も、私の身を守って下さい。
そして、教会の一人ひとりの身を守って下さい。
多くの誘惑から守って下さい。
どうか、きよく歩めますように。
過ちに陥っている人がいるならば、
そこから抜け出すことができますように。



No comments:

Post a Comment