2013-01-26

使命に生きる。

今日は一日きれいに晴れていました。
朝は-12.8度まで下がって、
でも昼間は-1.8度C。

今は夜の11時で-7.8度まで下がっています。
でも、今夜はこの後はあまり下がらないでしょう。
明日の最低気温は-9度Cくらい。
そして、明日の昼間は、1週間ぶりのプラスの気温を記録するかも。

そして、月曜日はちょっと雪やみぞれが降るかもです。

そのあと、気温は上がりますが、天気はぐずついて、
次に晴れる時はまた氷点下(!)でしょうね。

さて、今日の「日々のみことば」。
今日は創世記の26章でした。

「われわれは主があなたと共におられるのを、はっきり見ました」28節。

この章でのイサクがされている嫌がらせ、攻撃、
本当に理不尽なものだと思う。
人々のねたみ故だという。

でも、イサクはあえて争わなかった。

今日は自分でJCCNJ版「日々のみことば」に書いた言葉に本当に動かされていた。

「主に信頼して善を行なえ」(詩篇37:3)

そのように歩ませていただこうと思った。
悪を行う者のゆえに、ねたみや、他のいろんなものによって嫌がらせのようなことを受けるとも、ただ、主に従って、善を行う者でありたいと思った。

主よ、
あなたの与えてくださった使命に堅く立っていくことができますように。
悪をなす者のために心を悩ませることがありませんように。

No comments:

Post a Comment