2010-01-22

平安をもたらす者になる。

今日も穏やかな日でした。
もっとどんよりするか、もっと北風が吹くか、と思っていたのですが、
全然たいしたことはありませんでした。


でも、夜になってまた冷えてきました。
-1.7度。


明日の朝はまた-5度くらいになりそうです。
そして、明日もう一日晴れた後は、ちょっと雨が続きそうです。
先週の日曜日も雨でしたが、
今度の日曜日もまた雨だと思います。


さて、今日の聖書。
今日はマタイ10:1−15。


「その家にはいるときには、平安を祈るあいさつをしなさい。その家がそれにふさわしい家なら、その平安はきっとその家に来るし・・・」12−13節。


この遣わされた弟子たちは、「平安を運ぶ者」だった。
平安がその家に留まるようにと、祈る者たちだった。

そして、その使命は私たちにも与えられている。
私たちは神の平安を運ぶ僕。

その使命がわかっているだろうか?
「祝福の基」ともつながっていくことだ。
主の与えてくださる祝福、
主の与えてくださる平安、
それによって満たされて、出て行く者とされているのだ。

さあ、その使命を果たさせていただこう。
出会う一人ひとりに、神様からの平安を祈り、
その平安によって満たされる方々が起こされるように、
祈っていこう。

日本まで、あと中3日。


主よ、
一つ一つの予定があなたによって守られますように。
連絡の取れないでいる方々に道が開かれますように。
私があなたの平安を持ち運ぶ器として、
平安を祈り、与える器として、
用いられますように。

No comments:

Post a Comment